#女子が喜ぶお店

 おはようございます。前回に引き続きお店ネタです!今までデートで連れて行っていただいたお店の中で、素敵~♡と目がハートになったお店を紹介します。*写真が揃っていないもの、ないものもあります*

 

わたしが素敵と思うお店のポイントはこんな感じです。

・店内の雰囲気が落ち着いている

・時間を忘れて非日常感が味わえる

・客層が30代前後以上

・席数が少なく店員さんが社員

 

後、カウンターの席だったら嬉しいですね!お相手と距離も近いですし、横顔って誰でもいい感じに見えますから!笑

 

------------------------------------------------------

 

リストランテヒロ 青山

www.r-hiro.com

f:id:arabel:20200603021047j:image

南青山の地下にある名店のイタリアンレストランです。隣にはこのあと紹介するCICADAがあります。誕生日に連れて行っていただきました。席はボックスで区切られており、ゆったりと過ごせます。店内も暗いので普段言いづらい、あんなことやこんなことも平気で言えちゃいます。利用シーンはお祝い事に使うことが多いらしく、みなさんコースでの注文でした。お肉も柔らかく美味しかったですが、前菜が一番美味しかった気がします。何種類も一気に味わえるのってあまりないからかも。デザートの前にカチカチに凍ったバラをその場で作っていただけるという演出に感動しました。お料理よりも雰囲気や演出重視の方にお勧めです。とても印象に残る誕生日でした。

 

 

■うかい亭 あざみ野

www.ukai.co.jp

f:id:arabel:20200603021059j:image

あざみ野にあるうかい亭です。鉄板焼きが大好きで色んなお店に行きました。その中でもここは雰囲気、接客レベルが高いです。うかい亭は銀座、表参道と巡りましたが、ここが一番好き。もともと一軒家レストランが好きというのもありますが、庭園を眺めながら食事を楽しめるのも魅力です。席に案内されるまでの道のりは宮殿の中に居るような雰囲気です。平日利用でしたが満席で、リッチなマダムたちがランチを楽しんでました。メニューは初夏にぴったりなさっぱりした前菜をいただき~メインのお肉へ。立体的にお肉の写真を撮ろうと苦戦していると店員さんが気軽に話しかけてくれました。上からではなく、横から撮るそうです。一通りの食事が済むと、デザートを楽しむため別室へ移動します。広々としたお部屋で店員さんがワゴンに乗せてデザートを運んできてくれます。その中から好きなものを選びます。この日は、記念日だったのでケーキを用意していただいており、プラスで食べきれるものを選びました。オプションでお花も用意していただけるみたいです。こんなことされたら惚れ直します。

 

 

■ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

www.robuchon.jp

f:id:arabel:20200603021105j:image

恵比寿にあるシャトーレストラン ジョエル・ロブションの1階にあるカジュアルレストランです。店内はパープルで統一されていて、とっても上品です。2階のお店の1/4程度のお値段でお食事が楽しめます。少し辛口コメントになりますが、シャトーに足を踏み入れる特別感と期待値が高かったこともあり、すべての料理は美味しいのですが、唸るほどの一品に出会うことができませんでした。強いて言えば、お肉の味付けが好みでした。ですが、ミシュラン2つ星、ロブションに連れて行ってくれた!と嬉しい気持ちになったのは確かです。しかし、大学生~社会人なりたての人向けのお店な気がしました…

 

 

■CICADA

www.tysons.jp

f:id:arabel:20200603021225j:image

表参道にある地中海料理のお店です。とにかく雰囲気が抜群にいいです。付き合ってない状態の人からこのお店を予約してもらったら落ちます(笑)いい気分しかしないです。ここはカウンター席がおすすめです。窓から外の景色も見えますし、夜になればイルミネーションも綺麗です。1年中クリスマスの雰囲気が味わえます。テラス席は季節によって+1000円の利用料が発生します。残念ながら写真を全くとっていないのでURLをご参照ください。

 

 

■TYハーバー 水上ラウンジ席

www.tysons.jp

こちらはCICADAと同じ系列のお店です。都内唯一の水上ラウンジ席はディナータイムのみ予約ができます。場所は、品川、天王洲アイルから徒歩20分程度です。少し遠いので駅からタクシーが便利。アメリカ料理が中心で、クラフトビールも楽しめます。ほろ酔い気分で運河の周りをお散歩しながら帰るのも楽しいですよ。

 

 

長くなってきたので今回はここまでです。どのお店もムード漂う素敵なオトナのお店です。もちろんお料理も美味しいのでぜひ参考にしてください。

次回はわたし史上最高のハワイのお店を紹介します!これを超えるものはそうないと思います・・・!